絶対★妹原理主義!! 10月29日発売! 絶対★妹原理主義!! 10月29日発売! 絶対★妹原理主義!! 10月29日発売! 絶対★妹原理主義!! 10月29日発売! 絶対★妹原理主義!! 10月29日発売!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://srfrag.blog81.fc2.com/tb.php/95-26c98644

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MFDS2やってます

 モンスターファームはPSのMF2しかやったことはないですが、新しく出たDS2をプレイ中です。
あの頃には考えられないくらいフルカンが作りやすくなってますね。修行での秋の火山と冬の遺跡のループでライフ・丈夫さがそれぞれ一月でカンスト可能ってのはさすがにやりすぎじゃないでしょうか。
でもそのおかけでフルカンモンスターが着々と出来上がっています。
で、育てて思ったのがモンスターによって性能差がありすぎ。基本的に再生条件のある奴らは技が強い。初期再生組がガッツ30で出す技をガッツ20出せるぐらい技の性能差がある気がする。
特にザンのファーサイトはやばい。消費が24で命中が◎、当たると自分のライフが3分の1削れる代わりにガッツがほぼ全回復。更に全距離対応。この技を当てて手数で勝負すればまず負けない。と、レアモンのキラージェネラルを育ててわかりました。
 また限界突破はまだほとんど作ってません。修行に出すと勝手にライフが上がってくからバランスをとるのが難しいし、最終的にどうパラメータを割り振るかも模索中。今考えてるのは、力or賢さと回避を犠牲にして丈夫さ・ライフに振った型と、逆に丈夫さ・ライフを犠牲にした回避の二刀流型あたりが強いのではないかと思ってます。
夏休みの間にボチボチ作っていきます。

 パソゲーでは、麻雀を覚えようとこん僕麻雀の4人打ちをちまちまやってたり、夏旅行の談義で出てたプラゥヴ クルイードを始めたりしてます。キャラ紹介見た限りではロリ金髪ツインテ、CV成瀬未亜のキャラしかやる予定はなかったんですが、やってると赤髪義妹ツンデレ、CV木村あやかのツンデレ具合がなかなかに良かったのでそちらから攻略中だったりします。
あと、先日受け取った、S田君にコミケで買った来てもらったおさなべのFDがかなりよかったです。バッドエンドでNTRだなんだとと騒がれているようですが、そんな感じはしませんでした。あさひがつぐみに襲われるシーンがあるのは確かですが前後のシチュを考えればアレをNTRだと騒ぐのはどうかと。むしろあさひに自己投影してつぐみ様に犯されているのを楽しむのが、個人的にはよいと思います。

 今回のVジャンプ付属カードトラゴエディアがなかなか優秀なカードなので6冊ぐらい買っておこうかと思います。
制限カードであるゴーズと同じような特殊召還条件を持ち、さらに現在流行中のシンクロ召還に適した特殊能力までついているので、とりあえず買っておけばそのうち500円以上の価値にはなるかと。
リクルーターを搭載したシンクロ召還デッキではかなり使いやすそう。自分から攻撃を仕掛けたときのダメージでもいいので、リクルーターの自爆特攻からチューナーを呼び、さらにそのときのダメージでこのカードを手札から特殊召還。メインフェイズ2で効果を使いシンクロ、と言う流れができそうです。
ただこのコンボだとそのターン、シンクロモンスターが攻撃できず相手のターンに除去されてしまう可能性もあるので防御手段の確保かシンクロモンスターをスターダストドラゴンにする、などの対策が必要かな。
それでも優秀なカードに違いはないので売り切れる前に買いに行かないと。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://srfrag.blog81.fc2.com/tb.php/95-26c98644

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

KA雄 (カオス)

Author:KA雄 (カオス)

